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営業力が飛び抜けて高くてもいつか「立地で困る時」が来る~がんばれ「塚田農場」~

ついにあの「塚田農場」も立地に困る時が来ましたね(^_^;)))  居酒屋「塚田農場」、既存店33カ月割れの理由(東洋経済オンラインより)   僕から見ると、「塚田農場」は、近年のチェーン居酒屋の中ではかなり群を抜いて営業力の高いお店です。 個人店ならともかく、「均一化」を図らなければならないチェーン店において、あれだけの高い水準を全店で維持できるのは、本当に素晴らしいことだと。 料理は食材からこだわっていて...

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悪い立地に出店する=お客さんのことを考えない自己中出店

Yahoo!ニュースから転載です。 「予約の取れない店」が3年で閉店に追い込まれる理由http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160525-00001793-cakes-life  東京渋谷のワインバー「bar bossa」の店主・林伸次さんのコラム連載を、Yahooニュースが取り上げていました。Facebookで友人がシェアしているのを見つけて読んだのですが・・・・ これは、とても大切な記事ですね。 林さんのご友人の、一時期は予約が取れ...

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こういうニュースを見て、「すごーい!」で終わらせてるうちは、本当の成功なんて夢のまた夢ですよ

ギョーザ購入トップ2猛追する街 PRせず黙々と食す?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160411-00000006-asahi-brf朝日新聞デジタル 4月11日(月)7時53分配信 --------(以下、全文転載)------------- 総務省の家計調査で、宮崎市が昨年の1世帯あたり(2人以上)のギョーザ購入額で3位になった。宇都宮市と浜松市の首位争いに注目が集まる調査。京都市を抑えてのベスト3入りに、市の担当者も「まさか」と驚きを隠せな...

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【クリスピー・クリームさんに起死回生の一手は見出せるのだろうか?】

クリスピー・クリーム・ドーナツ 相次ぐ閉店の理由は?(「THE PAGE」より)https://thepage.jp/detail/20160328-00000001-wordleafv  **************  「上陸直後、期せずして大きなブームが起きて、『行列のできるドーナツ店』という枕詞がつくブランドになりました。いわば『はやり物スイーツ』というカテゴリーで成長を遂げてきたのですが、はやりはいつか終わります。20年、30年と愛されるブランドになる...