【コンビニ立地】【00003】靖国通りの北側と南側でわずかに差が出る立地の良否

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20170826_03_ファミリーマート新宿三丁目店


分析番号:00003
 
店舗名:ファミリーマート 新宿三丁目店(東京都)
 
立地タイプ:通行人対象
 
立地点数:89点
 
所見:

超広域マーケット新宿の、
きわめて集中度の高い商業集積エリア内。

新宿駅方面と歌舞伎町方面とを行き来する,
集中度の高い動線上にあるとともに、
大きな交差点TG近接。

靖国通りを渡った北側には、
同じファミリーマート含め同業店が多いものの、
靖国通り南側にはアルタにセブンイレブンがある程度であり、
東側にはコンビニ空白地帯がある。

この辺りから吸引しやすいことを考えると、
競合制約もそんなに強くない。
 
 


 
※全国の「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」から、
ランダムに選んだ店舗を15~30分程度で机上で簡易に分析した所見です。
 
※現地を直接見ているわけではないので、
実際とは異なる部分もあるかもしれません。
 
※ですから、正確な「立地診断」だとは思わないでください。
 
※「なるほど、こういうふうに立地を見るのか」
という学びにしていただくためのものです。
 


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それをご覧いただき、お見定めください。

そして、「信じられる」と思っていただいた方だけ、
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ビジネスには、「お互いの」信頼が、とても大切です。

そしてそれは、「ビジネスライクなお付き合い」をしていても、
芽生えるものではないと、私は考えています。

少なくとも私がしていきたいビジネスの形は、
そういったものではありません。


仕事をするビジネス面での人間である前に、
誰もが、ひとりの人格ある人間です。

ですから、まず、人として繋がり合い、
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「この人からの仕事をお受けしたい」と私自身も思えること。

そういう、お客さんとの関係性の中で、
私は、こうして私の立地コンサルティングのノウハウを、
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