【コンビニ立地】【00025】郊外にある大型の野外公園の入り口に近接し、その利用者がメイン客層となることに加えて工場の就業者も吸引

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年間で500件以上のお店を調査する『日本一の繁盛店分析マニア』が綴る、物件探しから販売促進・チェーン展開に至るまで、出店戦略ノウハウの極意!

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20170918_25_ローソン大衡万葉クリエートパーク店


分析番号:00025
 
店舗名:ローソン 大衡万葉クリエートパーク店(宮城県)
 
所在地:宮城県黒川郡大衡村大衡字鐙沢12-2
 
立地タイプ:ロードサイド
 
立地点数:70点
 
所見:

郊外にある大型の公園(入場無料のレジャーパーク)に隣接するお店。

周辺人口は2km圏で約1,700人と、きわめて少なく、
周りにほとんど人は住んでいないという状況。

東側の「大衡IC」からこの「万葉クリエートパーク」に来る時、
このお店の前を通る可能性が高い状況であり、
基本的に客層はパーク利用者が多くなると推測される。

なお、仙台方面から下道を通って来場する場合、
パークに西側からアクセスすることになるため、
こうした人はこのお店に気付かない可能性も大きい。

パークが入場無料であり、年間の来場者数が不明だが、
野外公園ということは季節による変動が大きい可能性がある。
春~秋頃と比べ、冬は売上げが激減する恐れあり。

また、近隣は工場地帯になっており、それらの就業者の目的来店も期待される。
 




 
※全国の「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」「ミニストップ」合計約4万店から、
ランダムに選んだ店舗を15~30分程度で机上で簡易に分析した所見です。
 
※現地を直接見ているわけではないので、
実際とは異なる部分もあるかもしれません。
 
※ですから、正確な「立地診断」だとは思わないでください。
 
※「なるほど、こういうふうに立地を見るのか」
という学びにしていただくためのものです。
 


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