【コンビニ立地】【00038】周辺住民の徒歩での目的来店に加え、周辺同業店には無い駐車場があることから車ドライバーも十分に吸引できる

□■□■□■□■□■□■□■□■

年間で500件以上のお店を調査する『日本一の繁盛店分析マニア』が綴る、物件探しから販売促進・チェーン展開に至るまで、出店戦略ノウハウの極意!

□■□■□■□■□■□■□■□■


20171012_38_セブンイレブン目黒東が丘2丁目店


分析番号:00038
 
店舗名:セブンイレブン 目黒東が丘2丁目店(東京都)
 
所在地:東京都目黒区東が丘2丁目12-10
 
立地タイプ:通行人対象
 
立地点数:77点
 
所見:

通行人対象としての商圏を見ると、
人々が集中する大型交差点TGなどからは離れており、
効率的な吸引は難しいと思われるとはいえ、
人口は500m圏で約10,000人と十分に多い。

近隣のコンビニは、同じ道路沿い200m北にミニストップがある程度で、
このお店の後背エリア(東側)の住民の目的来店は十分見込める。

そのことに加えて、このお店には駐車場もあり、
店前道路を南北に行き来する車ドライバーの来店も望める。

お店の周辺には、オリンピック公園や東京医療センターなど、
車で広域から人々が訪れる施設が複数あり、
集客にプラスの影響が発生している。

200m北のミニストップや駒沢大学駅周辺の同業店には、
駐車場は見受けられないことから、
店前道路の車ドライバーのコンビニニーズについては、
このお店がほぼ独占できていると考えられる。
 




 
※全国の「セブンイレブン」「ローソン」「ファミリーマート」「ミニストップ」合計約4万店から、
ランダムまたはリクエストにより選んだ店舗を15~30分程度で机上で簡易に分析した所見です。
 
※現地を直接見ているわけではないので、
実際とは異なる部分もあるかもしれません。
 
※ですから、正確な「立地診断」だとは思わないでください。
 
※「なるほど、こういうふうに立地を見るのか」
という学びにしていただくためのものです。
 

□■□■□■□■□■□■□■□■

<Facebookページ開設しました!「いいね」クリックをお願いします!>
売れるお店をどんどん増やしたい人のための立地判定・商圏分析・売上予測
https://www.facebook.com/sorbics/
↑上のリンクをクリックして、ページに「いいね」をお願いします。
立地や売上予測に関するお得情報を発信しています。


<もっと立地を勉強したい方へ!>

☆立地と売上予測の無料ノウハウメルマガ☆
『ソルブ通信』 (有限会社ソルブ発行)
こちらから登録できます。
http://form.sorb.co.jp/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rbdZriPid2kUu5EjZzb
毎週火曜・木曜の2回発行!お役立ちノウハウやツール情報満載です!


あなたの商売を助ける「立地選び」のヒント
林原安徳著
「最新版これが『繁盛立地』だ!」
「最新版これが『繁盛立地』だ!」
Amazonで購入できます!
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4495558528/sorb-22/


<パートナー企業>

立地判定と売上予測のパイオニア
有限会社ソルブ
http://www.sorb.co.jp/
全国のショップビジネス経営者の立地判定・売上予測・出店戦略をサポート。
商圏分析ソフトの販売も行っております。
SORBロゴマーク
林原琢磨はソルブの立地調査・売上予測エージェントとしても活動しています。


法人の方や2店舗目以降のご相談はソルブ、
個人の方の「はじめての開業」のご相談は林原琢磨へ、
それぞれお問い合わせください。


☆林原琢磨へお問い合わせはこちら☆


※申し訳ございません。
現在、ブログからのクライアント募集は締め切らせていただいております。
Facebookなどで繋がっており、私の人となりを知っていただいている方を優先させていただいておりますので、ご承知おきください。

お急ぎのご相談は、ソルブまでお問い合わせいただければと思います。

それ以外の方は、よろしければFacebookにて友人申請をいただけると嬉しいです。
↓↓↓↓


林原琢磨Facebook個人ページ

2017春~夏FBプロフ写真

https://www.facebook.com/takuma.hayashihara


「林原琢磨ってどんな人物なのだろうか」
「本当にこの人間に仕事を依頼していいものだろうか」
「ちゃんと信頼できるのだろうか」

そうしたご不安は、当然あるかと思います。
出店は、個人でも法人でも、一大プロジェクトなのですから。

ただ、だからこそ、少しでも興味を持っていただけたなら、
どうぞFacebookで繋がってください。
もちろん、基本的に問い合わせられない限り、
こちらから営業をかけることは一切ありません。

私は、Facebookに、
立地のノウハウも、
愛する人のことも、
プライベートな日常も、
マイナスの面でさえも、
あるがままをさらしております。

それをご覧いただき、お見定めください。

そして、「信じられる」と思っていただいた方だけ、
直接ご連絡いただければと思います。


ビジネスには、「お互いの」信頼が、とても大切です。

そしてそれは、「ビジネスライクなお付き合い」をしていても、
芽生えるものではないと、私は考えています。

少なくとも私がしていきたいビジネスの形は、
そういったものではありません。


仕事をするビジネス面での人間である前に、
誰もが、ひとりの人格ある人間です。

ですから、まず、人として繋がり合い、
「この人に仕事をお願いしたい」と思っていただき、
「この人からの仕事をお受けしたい」と私自身も思えること。

そういう、お客さんとの関係性の中で、
私は、こうして私の立地コンサルティングのノウハウを、
その人のために、活かしていきたいと考えています。

ご理解いただければ幸いです。


□■□■□■□■□■□■□■□■


小売・飲食業 ブログランキングへ


にほんブログ村


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する