お店の物件探しにすごく良いサイトを見つけました!

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年間で500件以上のお店を調査する『日本一の繁盛店分析マニア』が綴る、物件探しから販売促進・チェーン展開に至るまで、出店戦略ノウハウの極意!

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店舗物件を探している人へ!
 
色んなネットのサイト見たりしていると思いますが・・・・
非常に大量の情報があるわりには、なかなか、
 
「どれが良いのか分からない」
「一長一短で区別がつかない」

 
みたいなお悩み、ありますよね!!
 
 
 
そんな中で、このサイトは結構オススメです。
 
AZ plus(アズプラス)
http://azplus.jp/
アズプラスのサイトトップページ
 
 
何が他のサイトと比べてオススメかというと、その理由は大きく分けて3つ!!
 
 
 
1.情報がすでに厳選されている
 
どういう基準かまでは分かりませんが、数多の不動産業者から物件情報を集め、アズプラス側でふるいにかけて、「良い物件」の情報だけを掲載しているそうです。
 
きっとその基準の中には「立地」の要素もあるでしょう。
その精度については、そこまで細かく見てないので分かりませんが・・・・
少なくとも、「箸にも棒にもかからないダメ物件」はあまり載っていないように見受けられます。
 
物件を絞る際、売上げに対するレバレッジは「立地」の要素が大きいです。
ただ他にも、「営業のしやすさ」だとか「建物の見栄え」だとか、そこで店舗を構えるオーナーさんの立場になれば、いくらでも絞りたいポイントは浮かんできます。
 
それらを少しでも絞ってくれているというのは、探す側からしたら本当にありがたいことです!!
 
 
 
2.住所が詳細まで載っている
 
ネットで「良さそうな物件」を見つけても、「○○駅徒歩5分」「○○丁目」までしか位置情報が掲載されておらず、詳細は直接問い合わせをしないと教えてもらえない、というケースはざらにあります。
(不動産屋さんの顧客囲い込みをしたい心理を考えたら当然っちゃ当然ですが)
最近は、地図くらいは載せてくれているサイトも増えてきましたが・・・・住所は伏せられたままのケースはまだ多いです。
 
しかし、アズプラスさんのサイトでは、住所が○番地○号まで、細かくちゃんと載っています
ので、GoogleMapなどで場所の確認もできます。
「立地が良いって書いてあるけど本当かな?」みたいな疑問は、わざわざ電話をしたりしなくても、自分で調べられるのです!
 
「ネットで住所が細かく載ってる」
わりとこのことは、私からしたら大きな驚きでした。
 
ちなみにマーケティングの観点からいっても、地図で位置が分かるより、住所で分かる方がデータ分析に効率的なんですよね。
(両方分かるのがベストではありますが最初の一歩は住所がbetter)
 
 
 
3.サイト(の見た目)がきれい
 
なんだそんなことか、って感じるかもしれませんが。
これって結構重要なことだと思います。
 
この「きれい」っていうのには、2つの意味があります。
 
ひとつは、「見やすい」ということです。
 
多くの物件検索サイトは、見やすさより、機能性などの方に重きを置いているように見受けられます。
なので、慣れてくると問題ないのですが、最初のうちは見にくい部分もあって、「もっと探したい!」という欲求がかきたてられにくいのです。
 
その点、アズプラスさんは、パッと見た瞬間に物件の写真などが散りばめられていて目を惹きます!
「もうちょっと見てみようかな調べてみようかな」という気にさせてくれます。
 
それから、もうひとつ!
こっちの方がとりわけ重要なんですが・・・・
 
「物件写真が多い」っていうのは、どういうことか分かりますでしょうか。
 
 
これは、このサイトの情報の信頼性を物語っているということです!!
 
何百何千何万もある物件情報、大概のサイトでは、写真とかってそんなに多く掲載されていないものです。
そりゃそうです。写真を撮ってくるのも大変だし、それを掲載する作業だって大変です。
大量の情報のひとつひとつに、そんなに手間暇かけていられないのが、実情です。
 
だからこそ、それをしているというのは・・・・
1で書きましたように、「ちゃんと厳選している」という証なのだと思います。
 
 
これはすごい。
 
 
 
お店を出店したくてネットで物件を探している人がいたら、このサイトを教えてあげてください!!
 
難点としては・・・・ちょっと、エリアが限定されてしまっているようです。
 
都内の、港区・渋谷区・目黒区・世田谷区がメインのようですね。
他のエリアもゼロではないですが、そんなに多くはありません。
 
そりゃ、「質の高い情報」を提供しようと思ったら、「量」が減るのは当然っちゃ当然。
それでもこれだけの質で、この量の情報は、十分、見てみるに値すると思います。
 
 
 
と、今日はそんな感じでした。







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私は、Facebookに、
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それをご覧いただき、お見定めください。

そして、「信じられる」と思っていただいた方だけ、
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ビジネスには、「お互いの」信頼が、とても大切です。

そしてそれは、「ビジネスライクなお付き合い」をしていても、
芽生えるものではないと、私は考えています。

少なくとも私がしていきたいビジネスの形は、
そういったものではありません。


仕事をするビジネス面での人間である前に、
誰もが、ひとりの人格ある人間です。

ですから、まず、人として繋がり合い、
「この人に仕事をお願いしたい」と思っていただき、
「この人からの仕事をお受けしたい」と私自身も思えること。

そういう、お客さんとの関係性の中で、
私は、こうして私の立地コンサルティングのノウハウを、
その人のために、活かしていきたいと考えています。

ご理解いただければ幸いです。


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